康風庵(こうふうあん)お茶席披き

2018年1月20日 11:39

 

新聞記事1.png

 

先週の1月13日、14日の2日間、宇治市長をはじめ行政、観光、茶業者や近郊の方々などの関係者へ宇治橋通り本店敷地内に完成したお茶室「康風庵(こうふうあん)」にて茶席接待と見学用工場披露を行いました。

一年以上かかりましたが、ようやくお披露目までたどり着くことができまして、ほっとしており、アドバイスやご支援を頂きました皆様には大変感謝を致しております。

今後、お茶室「康風庵」を使った様々のサービスを予定しておりますが、当面は定まったメニューを設けずに、お客様のご要望をヒアリングさせていただき、柔軟にサービスをご提供させて頂きます。(ex.濃茶・薄茶のお点前以外に、手挽臼での抹茶つくり体験、軽食(点心)付の茶席、茶香服体験等。)

 メニュー作成までは、薄茶席は税抜1,500円(店内で使えるお買い物券500円付、2名様よりご予約受付)。それ以外は是非お問合せ下さい。

数ヶ月の運用でお客様のご意見を頂戴しサービスメニューを定める予定です。

尚、お茶室は四畳半台目(しじょうはんだいめ)の為、最大で10~12名まで、障子を外して20名位まで。お座敷が厳しいお客様へは椅子に座ってお点前を召し上がっていただける立礼(りゅうれい:裏千家11代玄々斎宗匠がご考案)のお席もご用意しております。

工場棟は衛生面を考えて見学用通路を設けておりますので、衛生衣や帽子の着用なしでご見学いただけます。製茶の機械や製茶工程の説明をさせて頂きます。こちらはご予約不要です。

是非、お客様からいろいろなご意見を頂戴して、喜んでいただけるサービスを提供していきたいと考えておりますので、お問合せお待ちしております。

 

新聞記事2.jpg





このページのトップへ移動